2018年4月10日火曜日

淡々と。

2018年4月10日 そよ風ペダル 担当:梶川

ラストが見え隠れし始めました。
まずはついに机が並び会議の準備ができました。
そして途中でセリフなく登場した人物がふらりと再登場。
並べた椅子の数は出演者の人数と同じです。
最後は全員参加になりますかね。
二人一役の話いついても触れています。
なかなかややこしい話になっています。
喋っていることに意味はないのですが、ただおかしみを表しています。
役者さんに求められるのは、淡々とこれが普通のやり取りなのだと日常なのだと言うつもりで演じること。
笑ってもらおうと楽しげに笑わせにかかると脚本のおかしみが半減してしまいます。
ややこしさにこだわらずに演じていくのがいいように思いました。