2018年1月30日火曜日

肩の力を抜いて。

1月30日(火) 恍惚一座 担当:梶川


本当にごめんなさい。
わたしのミスで今日の稽古場をとり忘れていましま。
まずはわたしの土下座から稽古が始まりました。
トラブルのためいつもより狭い空間で無理やり稽古となりました。
まずは前回の会場稽古をふまえての変更を伝えて。
登退場の出入り口の構造の都合やら見せ方の向上のため三幕の動きを変更していきます。
少し動いてみた後、最初から通し稽古を。
場所もイレギュラーなのでいつもとは雰囲気のちがう通しになりました。
具体的に大きな声が出せないから、普段のおしゃべりしているくらいの声量なら大丈夫だしそれくらいの声量でという思いがあります。
つまり日常レベルのやりとりにしようとなります。
いい感じで和らいだ空気で肩の力を抜いた演技となりましま。
セリフ間違いが多くなりましたが、演技が自然なぶん笑えるところも増えていました。
これはこれで良かったのではないかと、自分のミスを棚上げに。
いえ、反省します。
気を引き締め直して本番に向かいましょう。