2017年9月19日火曜日

初回スタッフ見せ通し。

9月19日 そよ風ペダル担当:梶川

これまで脚本を持ちながらの稽古をしていましたが、今日は手放して演技することにチャレンジ。
なぜならスタッフさんが来ての通し稽古だから。
そして来週からしばらくは筒井さんが別の仕事でお休みになって自主練習が続きます。
気合を入れての通し稽古となりました。
まあプロンプがたくさん入りまして、惨敗といえば惨敗です。
ですが、とても前向きな惨敗だなと。
なんでしょう、台詞が出てこないからといっての悲壮感が別になくて、なんなら楽天的に笑いながらやりとりを維持していきます。
どういうことかというなら、場の空気が沈まなかったということで、体がリラックスしたままなので、演技はフラットなまま続いていく感じでした。
台詞さえ入ってしまえば生き生きとした自然な演技が見られそうに思います。
というわけで、来週からはとにかく台詞を覚えるということにしましょう。