2016年8月2日火曜日

一幕、復習。

8月2日 そよ風ペダル 担当:梶川

ちょうど今日追加されたシーンに出番のある方がお休みでした。

先週からお休みわかっていたわけですが、というわけで今日は追加ページも2ページと少なめ。

もっと書き進めてみたが、このままだと上演時間3時間くらいの大作になりそうだと。

3時間の上演時間はやる方も見る方もなかなか大変です。

なので一度書いたけれど、改めて書き直しをし始めての結局は今日は2ページとのこと。

筒井さんの頭の中に構想はあるみたいですね。

追加の2ページを代役で読んで情報として共有した後、一幕の復習稽古になりました。

久しぶりの一幕稽古でしたが、皆さんセリフを体になじませていて、脚本と距離をとりながらやりとりをされていました。

キリのいいところで止めて繰り返しのシーン練習にする予定だったようですが、いい感じだったので先を続けることに。

やりとりを見ながら、筒井さんの中で先の話を書くのにいい刺激があったようです。

また来週には続きのシーンの練習になります。

しかし本番はもちろん最初から最後まで上演するわけで。

怠らず一幕の稽古も自主的に進めていただければと。