2016年5月27日金曜日

第3話 笑い飛ばしながら・・・



526 WakuWaku 担当 土井

ジョージゲーム
四人一組、1人がジョージになります。
パンパン(手を叩く)、ジョージ、Aさん、パンパン、AさんBさん パンパン・・と続いて行きます。
視線と手と言葉は別の動き、マルチタスクをこなす訓練です。





連想ゲーム
ジョージゲームと似ていて違うテンポにご用心。






さて、台本は第2話の最後までと、第3話の途中まででき上がりました。

今日は第3話を組を変えて読み合わせしました。約半ページずつで交代するので、裏に隠れた役柄の設定を理解する事は大変です。でもわかっていると台詞の意味がよくわかってきます。
第3話は台詞のテンポも良く、会話が盛り上がってテンションが高くなります。いない人の悪口や揶揄、からかいは実の所楽しいものです。言い方で、人間関係や性格がわかってきます。笑い飛ばしながら軽く楽しげに言いたいですね。願わくば悪口の中にも愛情を感じられたら・・・。






普段のイメージと違う役を演じると新鮮に感じます。結果的に誰がどの役をするのかは演出のみぞ知る事ですが。
思いもかけない配役だったが、いつの間にかこの人でなければ、というように変わっていくのが練習の成果なのですね。



第二話が変わる事をお聞きしています。先生大変ですがよろしくお願い致します。皆さん、熱い思いで新たな場面をお待ちしましょう。