2015年10月6日火曜日

コント以前、コント以降。

10月6日 そよ風ペダル
 
本番の月になりました。
 
いよいよという感じですね。
 
画像はボツになった小道具。
 
コント公演なので不思議な小道具が必要になってきて、いろいろ作成していきます。
 
衣装や小道具もだんだんと決めていって、セリフや段取りを覚えて、やることがたくさんです。
 
さらにエピローグシーンの稽古。
 
テーマはグルーヴやスイングを生み出せるかどうか。
 
とにかく楽しんで大きな声を出しましょう!
 
そろそろ脚本を手放している方がちらほら。
 
思い出しながらになって視線が斜め上に逃げたりしますが。
 
コントなので、笑いが起こることを目指すわけです。
 
でも実はだからこそ基本の演技が重要になります。
 
相手とどんな関係を作っていかに自然体でやりとりができるのか。
 
ここを追求するには早く脚本を手放していかなければなりません。
 
基本の演技に立ち返りましょう。