2015年9月22日火曜日

エンディングコント。

9月22日  そよ風ペダル
 
諸事情ありまして、稽古にあまり来られない劇団員の方がいまして、今日はその方の出演するシーンを集中して稽古です。
 
いわゆるチョイ役として想定していた役ですが、脚本をかきすすめるうちに筒井さんの中で広がっていき、案外に出番が増えています。
 
その分、濃密に稽古していかなければならないのですが。
 
というわけで、エンディングの稽古です!
 
どうしたってこの役が登場しているシーンは視線の使い方が難しいですね。
 
保留になっていた終わりの姿も見えてきました。
 
脚本は書き終わられましたが、筒井さんに新たな宿題ができました。
 
その宿題が終わったら、また新たに役者さんが頑張らなければならないことが増える訳ですが。
 
画像は我が我がと筒井さんに自己アピールをしているみなさん。
 
 
 
 
 
嘘です。
 
シーン稽古の一部を撮影したものです。
 
しかし創作への姿勢は我が我がと自主的に。
 
宿題後のシーン稽古が早く見てみたいと稽古場の隅でワクワクしています。