2015年2月3日火曜日

基礎になる土台をつくる。

2月3日 そよ風ペダル
 
節分ですね。
 
立春であり、旧暦ならば新年てことですね。
 
先週までの稽古では通しで作品の全体像をつかんできました。
 
今日からはいよいよシーンを区切りながら創作していきます。
 
気持ちも一新して稽古にのぞんでいきます。
 
とはいえ、まずは稽古前の準備として体をあたためます。
 
積み重ねとして発声と準備運動はかかせません。
 
画像はその模様です。
 
準備運動ではストレッチボールを使っています。
 
再三といっておりますが、今回はダンスを踊りますからね。
 
いわば体力作りです。
 
脚本は細かくシーンを稽古。
 
脚本を持ちながらなので、どちらかというと演出というより段取りを決めていくという感じで。
 
特にシーンとシーンの切り替え方をメインに。
 
だいたい作品の3分の1まで進んだところです。
 
来週も引き続きシーンを作っていきましょう。