2014年11月29日土曜日

久しぶりのダンス、体の記憶。

11月26日 そよ風ペダル

モロモロウロウロの脚本作り直しを進めています。

今日出されたシーンで作品全編について読んで話し合った事になったはず。

そして公演の情報公開がすでにされているようです。
↓↓↓
http://senior-engeki.net/

第3回全国シニア演劇大会in仙台に参加します。

演劇大会ゆえに上演時間が限られておりまして、90分?くらいだったかの作品を半分の45分に作り直そうとしているのです。

モロモロウロウロというのは、前回のチラシに掲載されているように登山仲間の深沢が一人で登り慣れた山で行方不明になる話なのです。

取り残された人々はもやもやとした気持ちを扱いかねながらどう向き合っていくのかの物語です。

このブログでも語ってきましたが喪失感を扱った物語です。

そして今日扱ったシーンがこのテーマについて直接語られているナイーブでデリケートなところでした。

しかしその議論はすでにこれまでの稽古でされつくされていたようで、どう短くするかといった具体的な話がなされていきました。

そして作品の目玉であるダンス。

今日はダンスの構成をホワイトボードに書きだして久しぶりに踊ってみました。

このフリはこうだった、いやああだったと大変にぎやかに。

でも体を動かしてみると、すごいですね、案外に覚えているものです。

まあ綺麗に踊るには時間がかかりそうですが(特に後半の大技。前回も苦労しました)なんとかなりそうな予感がします。

試演会を含め三度目のモロモロウロウロです。