2014年10月28日火曜日

モロモロウロウロ、再考。

10月28日  そよ風ペダル
 
能院さんにまつわる稽古が続いていましたが、今日はまた別のところへ。
 
今日は読み合わせです。
 
ひさしぶりのモロモロウロウロ。
 
実は次はモロモロウロウロを作り直します。
 
どこでいつというのは、まだ情報公開が解禁されておりませんので控えるとして。
 
三回目のブラッシュアップです。
 
とても思い入れのある作品ですから。
 
確かに東北の震災のことも扱っています。
 
しかし、私の中での作品の本質は喪失感という普遍的なものを扱ったものだという印象です。
 
とにもかくにも、今日のところは配役をかえて読みあわせを。
 
作品を振り替えって新たにしていきます。
 
上演時間を短くせねばで。
 
シンプルにして、よりテーマを浮き彫りに。
 
みなさんの中にもいろんな思い入れがあるでしょうが、まずは客観的に作品と向き合いましょう。