2014年3月25日火曜日

とにかく最後まで!

3月25日 そよ風ペダル

チラシができあがりました。
情報を掲載しました。
よければご確認ください。
あらすじにあるように、
ワーニャ伯父さんを公演するとして
通し稽古をしようとするけど
いろいろなハプニングなどで
稽古どころではなくなって………。
というわけで、今日は初の通し稽古です。

とにかく最後まで止めずに。
セリフを完全には覚えていないので、脚本片手に。
現時点のできを確認します。
脚本の段階でページ数が多く
上演時間がものすごく長くなるかと危ぶまれましたが
案外に90分という理想的な時間でした。
全体的にテンポ良く進みましたが
逆にじっくり見せたいシーンもあり
さらにテンポ良くしたいところも。

通し後に筒井さんから演出プランや
シーンの手直しの指示がありました。
時間のかかるところはこれからの稽古にまわして
すぐ直せるところを手直ししていきました。
作品の全体が見渡せました。
これから細かく作り込んでいきましょう。