2014年3月18日火曜日

4つ目の層。

3月18日 そよ風ペダル

脚本ができあがりまして
まずは今日はオープニングの稽古から、再び。
公演稽古に入った最初にオープニングの稽古を一度しました。
まだその頃は舞台セットをどうするか決まってなかったので
 動き、立ち位置、入ってくるタイミングを細かく確かめていきます。 
オープニングがある程度一段落したところで 
続きのシーンを創作にかかります。 
役柄の立場ゆえの演出が提案されたり。 
なによりもお休みの方の代役を任されまして 
実際にセリフを喋ってみましたが。 
以前にも書きましたが 
今回の作品はワーニャ伯父さんを演じている層と 
普段の会話の層と 
プロンプをする層とがあります。 
そして今日の代役で気づきましたが 
さらに演技の層と普段の層を 
いったり来たりする中間の層があります。 
この中間の層が、
とても曲者です。 
直感では大変そうだと感じていましたが 
やってみて痛感しました。 
なにが大変なのかはネタバレになるので 詳しくは言えないのですが。 
これができたらすごいことです。 
期待します。 

チラシのデザインができあがってきました。 
みなさんに確認してもらいました。 
そろそろ情報が公開できるかと。 
ワクワクする作品です。 
ご期待ください。