2013年7月31日水曜日

見せる、見られる。

7月29日 そよ風ペダル

チェーホフの立ち稽古が少しずつ進んでいます。
前回やった、セリフをどこに落とすのか、
自分なのか、相手なのかということを意識しながら
稽古を進めていきます。
シーンとしては4人の登場人物が入ってきて
一人が残ってあとは通り過ぎるというところ。
セリフをどんなタイミングで入れるか。
印象を残すための立ち位置の確認が筒井さんからあります。
読み合わせなので、脚本に集中してしまいがちです。
それゆえ自分の立ち位置、セリフの飛ばし方を
意識に置いておくのはなかなか複雑な作業です。
できれば、今見られて、見せているんだということを含めて稽古を進めていこうと。
本格的な脚本稽古になっています。