2013年3月6日水曜日

佳境にさしかかる。

3月5日 そよ風ペダル

ダンスは予告されていた通り二つ目の大技の稽古から入りました。
どうやったら一番美しく見えるのか、いろいろ試してみながら。
それぞれの大技が上手くできても、それをつなげてみると少し混乱したりして。
身についてきたところで、できているところまでを通しました。
曲にダンスがぴったりはまっていて、見ていて楽しいものに仕上がりつつります。
曲の終わりまでもう少し、これからの構成が気になります。
こっそり筒井さんに聞いてみました。
最後の終わり方だけ決めかねているが、そこに至るまでの構成は決まっているとのこと。
そして三つ目の大技も用意されていました。
最後まで構成できたものが観れるのが待ち遠しい限りです。

脚本稽古は男性シーンから。
ひとつの転換点のあるシーンでした。
つまり、テーマの深度が増して、流れてきた作品のトーンが変化したように感じました。
佳境に入ってきたということかもしれません。
シーンの印象が沈み過ぎない工夫もされています。
男性シーンの少し前から通した後に別のシーンの稽古。
そよ風ペダルの創作方法として、みなさんのそのままの魅力を
のびのびとした表現としていかに引き出すかということに重点が置かれている気がします。
このシーンに関しては、設定ゆえに身体的制約が加えて演じる工夫が入りました。
この制約によって、シーンの印象がガラリと変わりました。
脚本も佳境に入り、作品の終わりが早くみたいところです。