2013年3月20日水曜日

脚本が完成しました!

3月19日 そよ風ペダル

ついに脚本が最後まで書きあがりました!
ダンスの稽古でも三つ目の大技にとりかかりました。
口頭では終わりまでのダンスの構成が伝えられ。
ダンスの全貌も見えまして、みなさんの熱意も高まります。
脚本稽古に入る前に筒井さんから作品についての話がありました。
行方不明をどうしたがえるか。
生まれて死ぬまで、過去から未来という時間の流れ
もしくは生きていることと死んでいることを横線で表して
行方不明者ということが、この横線の中でどこに位置するのかを話し合います。
その位置はその行方不明者との身内度であったり、行方不明になった原因、行方不明になってからの期間で変わってくるであろうと。
ならば今回の作品で描かれる行方不明はどういった事なのか。
この話し合いを入り口に今回の作品の主題が筒井さんから語られみんなの共通認識となりました。
さて、その主題とは。
ぜひ劇場に確かめに来ていただければと思います。
脚本が出揃いましたので、セリフ覚えも進めていかなければ。
試演会に比べて二倍くらいの長さの作品になっているような。
まだ通して稽古をしてないのでわかりませんが。
見ごたえのある作品になりそうです。
できれば今月中に脚本を離してしまいたいと筒井さんから。
はい、みなさん頑張りましょう!