2013年3月2日土曜日

大技とみんながいる稽古場。

2月26日 そよ風ペダル

曲の盛り上がりパートのダンス稽古が始まりました。
フリの中では使ってなかった新たな大技がくりだされます。
練習してきたフリは一人ずつがそれぞれで踊るものでしたが、
大技のダンスはチームで1つのカタチを作り出していきます。
以前のフリの練習の時には冗談半分で楽しく稽古していましたが
まさか本当に使われるとは思っていませんでした。
全員で協力しての踊りなのでどうすれば綺麗に見えるか、
みんなで話し合いながら作っていきます。
大技ゆえの悪戦苦闘をして時間がかかり、曲に合わせることができませんでした。
曲の盛り上がりに大技を合わせてどんな風に仕上がるのか、
またこの盛り上がりがどう終わっていくのか楽しみです。

脚本の稽古。
新しい部分を稽古して少し戻ったシーンから通し稽古。
台詞のやり取り等もありつつ、単純にシーンの切り替えの移動などで少し混乱してしまったり。
確かに台詞をどう扱うか、どうやり取りをしていくかは気になります。
でもそれは持ち帰って一人である程度考える事ができるものです。
だからこそみんながいる稽古場では全体で呼吸を合わせることを大切にしていこう。
椅子に座っている、立ち上がる、舞台に出てくるといった
身体的、意識的な切り替えは思い切って明確にしていこうということが筒井さんから語られました。
脚本では試演会の時にはなかった男性だけのシーンが描かれ始めました。
女性メンバーの多いそよ風ペダルの中での男性だけのシーン。
果たして何が語られるのか楽しみです。