2012年9月19日水曜日

脚本完成!

9月18日
そよ風ペダル 試演会に向けて着々と稽古が進んでいます。
そして、脚本も終わりまで書きあがりました。
ここから稽古の様子を見ながら変更があるかもしれませんが、ひとまず完成です!
今日は最後のシーンを稽古した後に初めから最後まで通しました。
そして、プロンプ(セリフが詰まった時に横からセリフ言うこと)を入れて
脚本を離しての稽古となりました。
みなさんセリフが入ってきているみたいです。
思い出しながらしゃべったりしないように、もうひと踏ん張りといったところでしょうか。
細かな工夫や、やりとりに慣れるためには、繰り返しの稽古しかないのでしょう。
稽古開始前にセリフ合わせをしたり、そのセリフに含まれる気持ちや意味合いについて出演者同士で話し合うといった、
みなさん自発的な動きや努力が見受けられます。
残り時間も限られてきました。
稽古日を増やせないかという話もみなさんから出ています。
時間を有効に使って、高いやる気と集中力でユーモアに富んだ良い作品を創りましょう。